引越しのお知らせ(搬家公告)

気づけば、一年以上更新してなかった。
WORDPRESSはなかなかなれないし、最近仕事とか忙しいし。
ノエちゃんに何着新しい洋服買ったのに、写真を撮る暇なかったため、着てみて、そのまま放置みたいなのが今の状態だ。
しかし、先日、新しい仲間を注文したので、ちゃんとブログ書こうと思って、使い慣れてたFC2に移行と決めた。
これからは新しいブログでまだ会いましょう!

レ・プチット・ゼトワール

新ブログは日本語をマインにし、中国語なしでやっていきたいと思う。
ここでの記事と写真もまとめて書き直すつもりだ。
手間かかりそう(笑)
では、これからもよろしく!

因為家中娃口增加,所以打算好好來寫BLOG。
不過一直不習慣這個平台,所以搬回FC2。
只是為了練習日文,新BLOG將會以全日文來經營。
這裡的文章和照片也會整理後重新編寫在新的BLOG裡。
接下來也請多多指教^D^

午後の一休み

焦げ茶001

朝出勤しました。

あんまりにも忙しくて、昼ごろ帰ったときからだるい感じがしました。

しかし、うちにはお子さん連れの親族がいます、

なんだかんだ休むことなく、ばたばたしてました。

ようやく自分の時間があるようになったのは五時ごろ、

この時間帯は寝るのもおかしいから、先日着替えたノエちゃんの写真とろうかと思い、

午後の和らげな日差しで、レンズからノエちゃんのかわいい顔でうっとりしてました。

では、写真を見ましょう。

繼續閱讀

自分なりの不思議の国

ALICE001

お久しぶり、前回の更新は九月ってことに驚きました。
実は九月で初就職決まりまして、いろいろ忙しくて、
ブログの更新ができなくなってしまいました。
しかし、先日、あるものがうちに届きまして、我が愛おしい子につけてみたら、
あらら、前からなやんていたアリス服の飾りに完璧!
ということで、今日の午後、日当たりいい時間帯で写真いっぱい摂りました。
では、早速参りましょう。

繼續閱讀

ほぼ定着!

pic020

この子を迎えてからずっと悩んでいたのはどんなスタイルにするかってことだ。
今日届けた首飾りをつけてみたら、こういう感じにすると決めた。
なんていうか、ふわふわのレースに囲まれた少女って感じかな。
っていうか、この子、男の子なんだよwww
まぁ、繊細な体にぴったりだから、とりあえずこの感じでどんどん飾り物や衣服を溜めていこうと決めた。
では、今日の午後で取った写真を!

繼續閱讀